~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

彼岸すぎて花 


RICOH CX4


今日、通った道で咲きはじめていた彼岸花です。

我が家近辺の開花は、今年は少し遅めで
ほとんどの花は発芽がはじまったばかり。
見ごろは来週末・・・でしょうか。




RICOH CX4


同じ花を角度を変えて。
彼岸花はこの放射状の曲線が美しいですね~+.(´∀`*).+゚.




RICOH CX4


こちらは白い彼岸花。
お昼にカレーを食べたお店の前に咲いていました。

今日はカツカレー話をよく耳にするは目にするはで
なんだかカレーを食べたくなって
キーマカレーをナンでいただいてました。
たぶん今日はいつもよりは全国的にカレー人口が多い日だったのかもw




RICOH CX4 


そんな9月27日の夕焼け。
やっと秋ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/30 01:23 * edit *

鍵コメさんへ


コメントありがとうございます、鍵コメさん。

やっぱりいらっしゃいますよね~(笑)
カレーを食べたくなった方^^

1週間~2週間に一回くらいの超スロー更新なブログですが
気が向いたらお寄りくださると嬉しいです。
こちらもゆるゆると訪問させてくださいね^^

*若葉* #- | URL | 2012/09/30 17:23 * edit *

彼岸花~~♪

そう言えば今年は猛暑続きだったせいか、今頃も咲いていますね。

シルエットのお花良いですね。
白いお花もきれい。まだ蕾が沢山あって当分楽しめますね。
今はピンクのも黄色のお花もあるみたい!吃驚!!


先日見かけて、やはりお彼岸にきちんと咲いてくれるといたく感動したものです。
カメラを持って通った時、見えなくてもう散ったのって思っていました。
昨日、ポストまで行ったのですが、なんと咲いているのです。
よく見たら、その隣に折れた茎がありました。残念無念~(*^_^*)

たった三本の彼岸花でしたが、そういうときに限ってカメラがないのです。涙!

S子 #- | URL | 2012/10/02 13:39 * edit *

わあー綺麗ですね(^▽^)。
鮮やかな赤に惹きつけられてしまいます。
ほんと、彼岸花の曲線って何であんなに美しいんでしょうね!
自然ってすごいや。

うちの地元も水辺に咲いていますよ~たぶん今が見頃かも。
週末は時間つくってお散歩するつもりです♪

白の彼岸花が背景の緑に映えていますなー☆
若葉さんのお写真は絵のようで見とれてしまいます(*´Д`*)

すっかり秋らしくなってきましたね。
個人的に秋は四季で一番好きな季節なので、読書とか音楽とか食欲とか(笑)いろいろ堪能したいと思ってます~。

ゆさ #- | URL | 2012/10/04 23:06 * edit *

S子さんへ


彼岸花ってピンク色もあるのですか!
黄色の彼岸花は他の方の写真ブログで先日始めて見ました。
以前からそんなに多様だったのかしらん?
じつは白い彼岸花を見たのもわりと最近です(笑)

そうそう(笑)
「あー!カメラ持ってないっ!」という時がありますよねー。
よくわかります。私もよくやってますからw

*若葉* #- | URL | 2012/10/08 17:08 * edit *

ゆささんへ


わあ♪ありがとうございます。
ほんと彼岸花って美しい花ですねー!
なんであんなに鮮やかで妖艶なんでしょう゜*。(*´Д`)。*°

関東地方はこの10月最初の一週間が見ごろのようですね^^
鮮やかな花なので咲いているとすぐ目に入るので
「おお。ここにもいらっしゃいましたか」と、なんか嬉しくなります。

すっかり秋になって過ごしやすくなりましたねー。
一年中5月と10月だったら、すごく過ごしやすそう(笑)
いつも精力的に楽しみを追うゆささんがさらにパワーアップするのが秋なのですね!
めいっぱい楽しんでくださいね~\(○^ω^○)/
ゆささんが楽しんだ記事を楽しみにしています(コメントはほとんど残してませんけど^^;)
いやもうほんとに休日は家でゆっくりしている事が多くなってのう。婆は年じゃよw

*若葉* #- | URL | 2012/10/08 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/462-fd7a57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【彼岸すぎて花】

今日、通った道で咲きはじめていた彼岸花です。我が家近辺の開花は、今年は少し遅めでほとんどの花は発芽

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 08:55

