~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

狭間に咲く火の花 


RICOH CX4

ご近所では1~2週間遅れの彼岸花が満開です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・アンダー気味で撮ったら、なんだか花火っぽいような。




RICOH CX4

この花こそ夜桜ならぬ夜に観賞するのにふさわしい花だと思うのだけど
どこかで夜にライトアップして見せてくれる所ってあるのかしら?
できれば神社仏閣の境内で。
うはー。想像したら萌える。でも怖いかしらん?




RICOH CX4

明るく広い田畑に咲く彼岸花も美しいけれど
花のイメージとしては神社の境内、
それも敷地の際で咲いているのが似合うように思う。
結界の際、彼岸と此岸の狭間に咲く花のイメージだから。




RICOH CX4

火事になるという迷信を持つ花なので
ガラスで画面をにじむように撮ってメラメラ感を出そうとしてみた(笑)
あら。いまいち燃えてない。




RICOH CX4 

燃えましたw
画面、溶け溶けだけど。






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

燃えましたねw

ボクのイメージだと神社よりも
墓地付近で見かける確率高めな印象が...
ライトアップ... 想像したら萌える。でも怖いかも♪

rejewel #- | URL | 2012/10/09 00:39 * edit *

おー、燃えてるっ(笑)

こんにちわ、若葉さん。

彼岸花、そういえばそんな迷信でしたね。>火事になる
ラストの写真の撮り方、いいですねぇ♪
私も撮りたかったんですが、ウチのご近所では
咲き終わってました(T^T)。

絵にもなる花なので、好きなんですが
ちょっと遠出に出るか、来年かでリベンジしたいです。。。


>結界の際、彼岸と此岸の狭間に咲く花のイメージ

あ、判ります。花の名のごとく、って感じですかね(^-^)。
つつましい雰囲気の花なので、神社、寺院で咲いているのも
なんだか似合いますよね。

私は、群れなす彼岸花も好きなんですが
私的には、彼岸と此岸の狭間のイメージが
川べりに、たくさん彼岸花が咲いている風景なんですよ。
 

未森 奏 #- | URL | 2012/10/09 12:45 * edit *

rejewelさんへ


メラメラでボーボーでしょw

墓地付近・・・そうだわ~、田舎に住んでた時は
墓地と田んぼのあぜ道に咲きまくってましたわ。そういえば。
子どもの時は綺麗で妖しくて今よりずっと怖い花だった。

ライトアップ、いいでしょう^^
そんな所があったら、怖さも含めて見たい人って
けっこういると思うんだけどなー。
マンジュシャゲ・ナイト。

*若葉* #- | URL | 2012/10/11 23:58 * edit *

未森 奏さんへ


咲き終わってしまいましたか~。
それは残念でしたね(><)
花の命は短いですねぇ。

川べりに咲く彼岸花も綺麗でしょうね゜*。(*´Д`)。*°
うん。川と彼岸花の組み合わせでも写真を撮ってみたいなぁ。
『川』は三途の川のイメージだけでなく時間のイメージもあるし・・・
この組み合わせで撮ったら、画面に物語が漂うかなぁ・・・
おお。これも想像したら萌える♪

*若葉* #- | URL | 2012/10/12 00:26 * edit *

インパクトがあるお写真です!!
お久しぶりです(苦笑)

青に赤、美しいですわ〜
今年は、マジかで見てないけど、こちらで美し過ぎるのを見てしまったので、
それはそれで、お得だったかも、と、思っております。

田中雨月 #- | URL | 2012/10/31 23:06 * edit *

田中雨月さんへ


おひさしぶりです姉さん!
いやいや私のログイン不精がイケナイんです。はは。
そんなワタクシにさりげなく言祝ぎのコメントを残してゆく雨月さん。
まじで素敵です。

*若葉* #- | URL | 2012/11/03 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/463-6d490fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【狭間に咲く火の花】

ご近所では1〜2週間遅れの彼岸花が満開です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ・・・アンダー気味で撮ったら、な

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 08:55

