~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

陽光と秋桜 


RICOH CX4



今回はストッキングをフィルター代わりにして撮ってみました。
正確にはストッキングな材質のゴミ取りネットなんですけど(笑)
筒の片方は閉じられ、もう片方の口には輪ゴムが通され
カメラを包むようにスチャッと簡単装着。便利だわ♪




RICOH CX4



ソフトフィルターっぽい紗幕がかかった風にとれるのかな?と思って順光で撮ると
やっぱりそんな感じの写真が撮れたのですが
逆光で撮ったら光のラインがわんさか。おもろいw
今回はそんなにわんさかしてないタイプをアップしてみました(これでも)。




RICOH CX4


この最後の写真は自分でも理由がわからないのだけど
なんだか懐かしい気持ちになる。なぜだろう。
草花が自分の目線より高いから?
光の色の感じ?
鮮明でない(記憶のような)画質だから?
よくわからないけど何故か懐かしい。


 



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは!

すっごくいい雰囲気ですね~
ストッキング、女子ならではのフィルターですね❤

素敵♪

りこ #vwIiNZgY | URL | 2012/10/23 21:10 * edit *

なるほど♪

若葉さん、こんにちわ。

おぉっ、ストッキング素材の
あのお台所のネット(笑)ですかΣ(・ω・ノ)ノ 。
これは、すごくいい写真~♪
私も、撮ってみたかった写真ですよ。

いつか、やってみますヾ(*^▽^*)ノ。


3枚目のお写真
私も、懐かしく感じました。

光の位置と色かな、と私は思ってますが。


追伸

「edita」が、10/22に閉鎖されましたね。
あそこでは若葉さんを含めて、特に縁を繋ぐ機会が
多かったので、残念ですが。。。

今後とも、よろしくお願いします(´・ω・)(´_ _)。
 

未森 奏 #- | URL | 2012/10/24 11:47 * edit *

りこさんへ


いい雰囲気ですか♪
ありがとうございます(^▽^)

最近ストッキングをはく機会が無いわたくし。
女子力低下が危ぶまれる今日この頃です(笑)

*若葉* #- | URL | 2012/10/25 22:40 * edit *

未森 奏さんへ


そうです。あれです(笑)
あのネットで光が捕れますよ。
やってみてください♪(^-^)ノ

おお。3枚目、懐かしい感じがしますか。
そっか。自分だけじゃないのなら写真の雰囲気なのだな。
他者が懐かしく感じるものを(被写体関係なく)
撮りたいと思っていたので、ちょっと嬉しいな^^

私もです。エディタで知り合った方が何人かいらっしゃるので残念です。
こちらこそ夜露死苦です^^

*若葉* #- | URL | 2012/10/25 23:02 * edit *

おじゃまします。

時々拝見させていただいてます。光の扱いがうまい!!ですね。

3枚目の写真は光の帯が時間の流れになってますし、太陽が出口(入口)。アングルも関係してますね。。。小難しく解説してみました。。。引かないでね。

どの写真も撮るのが楽しいっていうのが伝わってきてスキです。

ぴよ.すけ #- | URL | 2012/10/25 23:14 * edit *

おひさしぶりです

久しぶりにブログみました。
若葉さん、相変わらずステキな写真を撮っていますね。

お久しぶりです。お元気ですか?

にゃんた助にもよろしく!

まえだ #- | URL | 2012/10/28 00:26 * edit *

ぴよ.すけ さんへ


コメントありがとうございます、ぴよ.すけさん。
お返事がたいへん遅くなってすみません!!(><)

3枚目の解説コメ、ありがとうございます^^
なるほどな~と思いながら読ませていただきました(自分の写真ことなのにw)

私は自分の肉眼では見れない光景をカメラが見せてくれる瞬間が楽しくて。
同じ風景なのに肉眼とは違う。そのとき一瞬新鮮な風みたいなものが吹く。
写真って楽しいです゜*。(*´Д`)。*°

ほんとにお返事遅くて申し訳ありませんでした。
重ねてお詫びしまくります。マメにログインしない野郎でスミマセン。

*若葉* #- | URL | 2012/11/03 23:30 * edit *

まえださんへ


まえださんだまえださんだ!
おひさしぶりです~^^

お元気はしてますのよ。仕事がバカみたいに忙しいだけで(笑)
にゃんた助も元気です。
そうか、正月にしたっきり最近はにゃんた助の写真UPしてなかったわ!
そのうちまたしますね^^

*若葉* #- | URL | 2012/11/03 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/464-98e7df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【陽光と秋桜】

今回はストッキングをフィルター代わりにして撮ってみました。正確にはストッキングな材質のゴミ取りネッ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 08:54

