~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

雨の物語 水の言葉 



RICOH CX4






RICOH CX4



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


おひさしぶりです。
みなさまお元気ですごしていらっしゃるでしょうか?



『言の葉の庭』というアニメを見たのですが
全編を雨と雨音に包まれた綺麗な映画でした。

・・・特に雨の色々な描写がきれいで
新宿御苑の緑萌える草木に降る初夏の雨糸。
水の匂いが立ちのぼってくるような公園の驟雨。
キッチンのタイル壁に外の雨が揺らいで映り
窓の外の雨が影となって部屋の中に降りそそぐ。
強い雨を背景に、マンションの手すりに細かく弾く光る雨……。

個人的には細かい部分ですが
ラスト近く、マンション非常階段の手すりに踊るように細かく弾き光る雨が
主人公の感情の奔流の中に在る繊細さみたいでとてもきれいでした。



写真はそんな新宿御苑ではなく
石神井公園の水面に映る夏の木々たちです。
雨は降ってはいませんが
水面に映る木々は水の中だけに存在する物語みたいで
いつもいつも美しいと思ってしまう。



8月に今まで使っていたPCがついに息絶えてしまったので
おにゅーのPCでやっと更新です。
早く買えよ。いや無理です。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/482-d544786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。